ブログ

取扱説明書

まてりんへようこそ!

 

ユーザー登録をする

マイアカウントを開く

まずは「まてりん」を利用するためにユーザー登録を行いましょう。

上部メニューにある「マイアカウント」をクリックしてください。

スマートフォンの方はメニューボタンを押すとでてきます。

 

 

 

必要な情報を入力する

右側の登録メニューに、必要な情報を入力します。

ユーザー名

メールアドレス

パスワード

すべて半角英数字で入力してください。

一番下の登録ボタンを押して登録完了です。

 

 

 

販売者として登録を行う

販売者として登録を行う場合はここにチェックを入れてください。

(販売者登録しても他販売者の商品の購入は可能です)

チェックをいれると、もう一つチェックボックスが出てきます。

□私は利用規約を読み同意しました。

利用規約を読み、同意頂ける場合はチェックをします。

一番下の登録ボタンを押して申請完了です。

管理者によってチェックが行われ、問題がなければ

通常2~3営業日以内に販売者として販売ができるようになります。

 

 

 

 

ちょっと更新

にちりんマテリアル(仮)から、 まてりん に名前を変更しました。

マテリアル と にちりん を合わせた名前です。

プライバシーポリシーの画面を作りました。

住所などはまだ取得できていないので記載はありません。

1つ目に応募したバーチャルオフィスには断られてしまったため、

新しいバーチャルオフィスに仮申し込みしている最中です。

これからどんどん作り込んでいきますよー!!!

テスト中です

WordPressのサイトで出来る事を色々試しています。

現在ストアページになっておりますが、テスト中ですので会員登録はしないでくださいね。

 

I am trying various things on WordPress site.

Although it is now a store page, please do not register as a member as it is being tested.

お知らせ

こんばんわ。にちりんです。

皆様のおかげで無事1000人プレゼントキャンペーンも終了し、にちりんトークンの知名度を

ぐんと上げる事ができました。

購入方法についてもわかりやすく作り直しましたので、是非目を通してくださいね!

 

そして、本日ご指摘があったのですが、Webブラウザで動作するWaves Lite Clientを開くと

画面上部に赤い帯でメッセージが出てきます。

内容を見ると、Waves Lite Clientを提供していたGoogleのChoromeアプリストアが2018年中に

段階的にサービスを終了する為、それに伴いWaves Lite Clientも利用できなくなります。

なので、SEEDをバックアップして、Waves ClientにWalletを移して下さい。という表記でした。

 

つきましては、現在Waves Lite Clientをご利用中の方は、なるべくお早めにSEEDのバックアップを取っていただき、Waves Clientへの移行をお願いします。

 

もしWalletの移行方法がわからないという方は、後日バックアップとインポートの方法を

にちりんトークンのサイトへ記載しますので、試してみてください。

 

進捗状況

にちりんです。

皆様、いつも温かい応援ありがとうございます!

おかげさまで、プレゼント企画も 820名にお送りすることができました。

引き続きプレゼント企画は行いますので、遠慮なくDMくださいね!

 

先日、いろいろ調べておりましたら、すでにWavesでの支払いシステムを作った人がおられる事がわかりました。

Waves Gateway for Woocommerce

wordpressで使用できるプラグインのようですが、(☟日本語訳)

  • 店舗やチェックアウト時のWAVESの価格を表示する
  • 価格はCryptonatorの為替レートに基づいて計算されます
  • リンクをクリックするとコピーでき、iOSとAndroidのWaves walletアプリで使用できるQRコードが提供されています
  • カウントダウンのリフレッシュは10分ごとに行われ、最新のコンバージョンを使用して金額が更新されます
  • 添付ファイルと金額の支払いに一致します。
  • チェックアウトページは、支払いが成功した後に自動的に更新されます

これだけみると、すごい実用的に思えます。

まだ実際試してみる段階までは到達してないので何とも言えませんが、

日本語は未対応のようで、見ている限り価格もユーロで表示されるようですね。

ただ、トークンによる受付も設定で調整できるみたいです。

あとは、送信先のアドレスを変数で代入できるのかどうかも怪しいところですが。

まだ開発段階なので、これからもっと実用的になると思います。

是非、にちり(仮)に使用できればいいなーと考えています。

 

 

他にも

http://www.waveswiki.org/index.php?title=For_Developers

開発者向けのWaves Wikiページもありました。

ここに支払い処理に関する情報も記載されている(と思われますw)

 

Wavesは進化し続けています。

にちり(仮)が実現するのも、そう遠い話でもないかもしれません。

(私が頑張らないと話にならないんですけどね)

 

にちりんは本気です。

皆様、これからも一緒に、にちりんトークン 盛り上げていってくださいね。

 

 

ブログはじめました。

皆様、日頃より温かいお言葉、本当にありがとうございます。

本日よりこちらで最新情報をお伝えしていければと思っています。

こういった事に、知識がほとんどない状態からのスタートで、

皆様にはご心配をおかけすると思いますが、最後までやり遂げる覚悟ですので

何卒、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

さて、プレゼント企画のほうですが、順調に、311名の方へお配りできました。

サイトの構築ですが、(諸先輩方にアドバイスもらいたい気持ちがあるので、

最近覚えたての単語たくさん含みます。わからない人すみません。。)

まずは会員登録やログインのページを作ろうと思い、

データベースについて学んでいるところです。

htmlやcssに関しては、ある程度までは理解が出来ているのですが、

mysqlは、まだ全然でして。

色々な方のサンプルコードを見ながら少しづつ調べながら試行錯誤しています。

 

ひとまず本日はphpmyadminを使い、データベースにテーブルを設定し、

いくつかのカラムを作成しました。

まだ数値は入ってないのでちゃんと確認はとれていませんが、

phpを使い、データベースに接続したところまではできたのかなーといった感じです。

 

まだ理解を深めないといけないところはたくさんあるのですが、

手ごたえを感じています。

 

今後の予定としては、メインページ・マイページの作成。

マイページから登録データの修正ができるようにする。

初期段階としてBBS的なものを作り、そこから投げ銭をできるように

したいと考えているのですが、いい方法が思いついていないです。

(今の段階では、会員登録時にWaves Walletのアドレスを登録して頂き、

そのアドレスを呼び出して、画面上にQRコードを表示させ、

それをスマホアプリで読み取り投げ銭 といった流れしか思いついてません)

 

また進捗状況をアップいたしますが、ここをこうしたほうがいい などアドバイスくださる方、その他なんでもかまいません。

是非コメントもお待ちしております。

これからもよろしくお願いします。